Winter's man

すべて備忘録

2021-01-01から1年間の記事一覧

「続・ポルノグラフィティ」LINE CUBE SHIBUYA 2021.09.25

私はなんとなくクジ運が良くない。 なんとなくというのは、人生すべてにおいて何をやっても上手くいかない、すべてが裏目に出る。と、言うほど悪いわけでもなく、でもまぁくじ引きにおいて何かの3分の2が可の部分で3分の1が不可だったりする場合において、な…

ポルノグラフィティ「UNFADED」静岡エコパアリーナ 2018.12.15-16 後編

なんで今頃になって後編なんだ、UNFADEDの後に何回もライブ行ってんだろがって感じなんだけど。やっぱりちゃんと終わらせないとな~と反省したわけです。そしてあれから何回もライブ行ったけど、後から振り返って「私すごくUNFADEDが好きだった(今でも好き…

岡野昭仁 配信ライブ「DISPATCHERS vol.2」2021.07.25

2021年の7月、絶賛オリンピック期間中である。 断っておくけど緊急事態宣言出ている中でのオリンピックなんだよ。。。緊急事態宣言中なのに平和の祭典とはこれ如何に。大いなる矛盾が頭の中で渦巻いてアスリートたちの活躍を素直に応援することが出来ない。…

ライヴとライブ

テレビでミステリードラマをやっていたのでなんとなく流し見をしていたら。 女性小説家の夫が自殺した。その小説家は作品内でいつも「出逢う」という言葉を使っているのに、ある作品だけが「出会う」を使っている。そこに引っかかった刑事が捜査を進めていく…

2020年に岡野昭仁が歌った曲

ヒマだったので2020年に昭仁が歌った曲を調べてみた。 生歌で、ラジオ・ネット・テレビ等全部。 これがまた、ライヴはほとんどやってないのにDISPATCHERSやってるせいか結構歌ってくれてるんだよね~。いつもよりバラエティーに富んでいるかも。ありがたや。…

2020年に行った(観た)ライヴ

2020年はパンデミックが起こった年でした。 2020年初頭から始まった新型コロナウイルス感染症(正確には2019年でCOVIT-19と名付けられた)は2021年の今も全世界で感染拡大を続けていて収まる気配がない。ワクチンが徐々に接種され始めているけれどその効果はど…